【川口市 外壁塗装 屋根塗装】今年ももうすぐ梅雨の季節になります。

ブログ画像

【川口市 外壁塗装】今年も梅雨の季節になりますね。


みなさん、こんにちは。市橋塗装です。


GWもあっという間に終わってしまいましたがみなさんはゆっくりできましたか?

GWが過ぎると次はいよいよ梅雨の季節です。

関東甲信地方は平年の梅雨入りは6月7日頃のようです。

ちなみに昨年は6月8日頃に梅雨入りしたとのことです。

梅雨の時期になるとやはり雨漏れのお問い合わせが多くなります。ジメジメしていて湿気などでコケなどの繁殖も目立ってくると思います。外壁のシーリングが切れてしまっていたり屋根にひびが入っていたりと雨漏れの原因は様々ですがやっぱり雨漏れが起こる前に塗装工事や防水工事で対処することが一番だと思います。外壁や屋根は紫外線や雨水の影響により劣化は進行していきます。塗装工事などを行うことにより保護することができます。


雨樋の詰まりが原因で雨漏れとなってしまった事例もあります。雨樋はなぜ詰まってしまうのか、その原因ですがやはり多いのは落ち葉による詰まりだと思います。屋根よりも高い樹木が近くにあったりする場合は注意が必要となります。以前お問い合わせがあり伺ったお家は土や泥が詰まりそこに草が根を張り雨樋がプランターのようになっていました。その重みで樋は曲がり草が根を張り育ってしまっているので排水もできず雨水がバシャバシャと外壁に流れ落ちコケの繁殖が著しく起こり外壁から雨漏れへと繋がってしまいました。

そのように雨漏れの原因は様々となりますが、やはり日ごろからお家の状態を確認することは大切です。

雨樋はみなさんでも掃除はできるかと思いますが2階以上の高さや足場の悪い箇所への脚立の設置、屋根に上っての作業などはリスクがありますのでやめましょう。事故につながる恐れがありますのでプロに依頼することをお勧めいたします。


梅雨入りする前に一度ご自宅を確認してみてください。

市橋塗装では地域の皆様からのご連絡をお待ちしております。お気軽にご相談ください。



【地域密着・地元に根付いた外壁塗装専門店 株式会社 市橋塗装】

外壁塗装 屋根塗装 防水工事 屋根張替え 各種板金工事(雨どい交換など)

埼玉県川口市朝日6-22-20

📞 048-291-8141

✉ info@ichihashitosou.com

----------------------------------------------------------------------

株式会社市橋塗装

住所:埼玉県川口市朝日6-22-20

----------------------------------------------------------------------
Contact us

お気軽にご相談ください。