Blog

施工の裏話や維持管理のアドバイス

外壁塗装に関連する様々なテーマを取り上げ施工の裏話から選び方のポイント、そして維持管理のアドバイスに至るまで、分かりやすく解説いたします。また、新しい塗料技術やカラートレンドについても触れ、お客様がより良い選択ができるよう参考となる情報を発信しています。外壁塗装の知識を深めるとともに、サービスの品質の高さを感じられるよう、尽力してまいります。

過去の塗装工事や屋根工事の
施工事例を参考に
ご覧ください

愛着のある家でも、時間が経過するにつれてひび割れや塗装の剥がれが増えてきたという方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。当社は、川口市を中心に戸建てやアパートを中心に外壁塗装や屋根工事を実施してまいりました。塗装の際には建物に付着した汚れやコケ、錆などをしっかりと落とすことにこだわり、塗料が壁にしっかりと密着するようにしております。また、塗装する面を平らにするため剥がれた部分やひびを詰める補修作業も欠かせません。丁寧な作業を行うことで家が長持ちしてメンテナンスの負荷を軽減することに繋がります。
定期的に家の外装をメンテナンスすることが必要と聞くけど、どのタイミングで塗装工事や屋根工事をするべきか分からないという方は多いはずです。まずは外壁のひび割れやコケ、錆など目視で気になる点をご相談ください。また、普段は点検することが難しい高い場所や屋根についても、プロの視点で診断をするお手伝いをいたします。お客様の家の状態をしっかりと確認して、最適な塗装プランを一緒に検討していきましょう。塗装工事は施工を行う職人の腕によって、工事の仕上がりや耐久性に大きく影響することもあります。

そこで当社は、下請け業者に塗装を注文するのではなく、自社の職人で施工をするため責任を持って品質を確保しております。国家資格の一級塗装技能士が施工を担当することも、お客様に安心して任せていただける理由の一つです。また、お客様にとって安心な低価格のお見積もりをご提示できるように努めております。
Contact us

お気軽にご相談ください。