【川口市 外壁塗装 屋根塗装】ベランダの防水ってやった方がいいの?

query_builder 2024/05/03
ブログ画像

【川口市を中心 外壁塗装】ベランダの防水のタイミングって?


みなさん、こんにちは。市橋塗装です。


お問い合わせをいただき現地調査(診断)にお伺いすると外壁や屋根の塗装はなんとなくわかるけどベランダも何かやった方がいいの?と疑問に思っていらっしゃる方がほとんどだと思います。ベランダが防水施工されている場合は外壁や屋根塗装と一緒にベランダ防水を推奨します。


ベランダの防水と言っても現在どんな防水となっているかでやり方が違います。過去のブログでもお話ししましたが屋上などの防水と同じです。ベランダの床は普段あまり立ち入らないと思うので気にしませんよね、なので一度しっかりと見てみてください。

ベランダの下がお部屋となっているルーフバルコニーの場合はベランダの防水に不具合が生じると雨漏れに直結してしまします。天井や壁からぽたぽたと雨が降ると水が垂れてきてしまっては大変ですが、微量の雨漏れにより目に見えず天井裏に雨水が入り込み湿気で躯体が腐ったりカビやコケが繁殖してしまったりしても一大事だと思います。

外壁や屋根の塗装のタイミングでベランダ防水もお考えになってください。市橋塗装では現地調査(診断)からお見積りまで無料で承ります。外装劣化診断士がお伺いして屋根、外壁、ベランダや屋上の防水、付帯部分など隅々まで確認いたします。疑問や気になることなどは気にせず何でもお話しください!


川口市を中心を中心として周辺地域密着の職人直営の市橋塗装は皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。お気軽にお問い合わせください!




【地域密着・地元に根付いた外壁塗装専門店 株式会社 市橋塗装】

外壁塗装 屋根塗装 防水工事 屋根張替え 各種板金工事(雨どい交換など)

埼玉県川口市を中心朝日6-22-20

📞 048-291-8141

✉ info@ichihashitosou.com


----------------------------------------------------------------------

株式会社市橋塗装

住所:埼玉県川口市朝日6-22-20

----------------------------------------------------------------------
Contact us

お気軽にご相談ください。