【川口市 外壁塗装 屋根塗装】外壁や屋根と一緒に付帯部も塗装しましょう!

query_builder 2024/05/02
ブログ画像

【川口市を中心 外壁塗装】付帯部も塗装してお家全体を保護してキレイに!


みなさん、こんにちは。市橋塗装です。


「そろそろ塗装をする時期かなぁ」と外壁塗装や屋根塗装をお考えになることがあるかと思います。

実は外壁塗装を行うときは付帯部分(雨樋や水切りなどの鉄部、雨戸・戸袋他)の塗装も一緒に行うことが

ほとんどです。

現在は外壁塗装で使用する塗料は環境対応や臭いの少ない水性塗料で塗装することがほとんどです。

しかし付帯部分は鉄部や木部といった材質のものがほとんどなので弱溶剤(油性)の塗料を使用していきます。

仮に今回は外壁だけ塗装して次に雨樋だけ塗装をしようお考えになることもあるかと思いますが、

雨樋だけ塗装をするためにまた足場の設置が必要となり一度で済んだはずの費用また必要になってしまいます。

そのため、外壁や屋根、付帯部は一緒に行った方が一度に必要となる予算は大きくなるかと思いますが結果的に安く済みます。そのため外壁塗装や屋根塗装をお考えのときは付帯部の塗装もセットに塗装をすることを念頭にお考えいただいていると良いかと思います。(ほとんどの業者が見積での提案をしてくるとは思います。)

一つ気を付けていただきたいのがお見積りの内訳で「付帯部塗装一式」とする業者がいます。付帯部一式の付帯部とはどこの部位をいっているのかわかりませんし長さや面積もわかりません。結局後々「ここは塗らないの」と質問してもここは見積には含めていませんと言われたということはよく聞くことです。

市橋塗装では常に皆様にわかりやすいご提案を心掛けています。見積記載の付帯部も細かく明記してご説明いたします。それでも外壁塗装はわからないことだらけだと思います。その都度ご質問をしていただきながら楽しく塗装をしていきましょう。

川口市を中心を中心として地域密着の職人直営の塗装店「市橋塗装」へお気軽にご相談ください。



【地域密着・地元に根付いた外壁塗装専門店 株式会社 市橋塗装】

外壁塗装 屋根塗装 防水工事 屋根張替え 各種板金工事(雨どい交換など)

埼玉県川口市を中心朝日6-22-20

📞 048-291-8141

✉ info@ichihashitosou.com


----------------------------------------------------------------------

株式会社市橋塗装

住所:埼玉県川口市朝日6-22-20

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG

Contact us

お気軽にご相談ください。