【川口市 外壁塗装 屋根塗装】屋根の縁切り作業って?

query_builder 2024/04/13
ブログ

【川口市 外壁塗装】屋根塗装の縁切り作業は重要です。


みなさん、こんにちは。市橋塗装です。

今回は屋根塗装の際に行う縁切り作業について少しお話ししてみたいと思います。


まず、縁切りとは屋根塗装のときに屋根材と屋根材の隙間を塗装をしたことによって塗料がふさがないようにする作業工程です。建物の構造上一部の屋根材では屋根材と屋根材の隙間に雨水が入り込む性質があります。入り込んでしまった雨水を外に出す出口がないと屋根の裏側に回って雨漏れや結露によって下地が腐ってしまったりする恐れがあります。せっかくきれいに塗装をして屋根材を保護してあげても屋根材と屋根材の隙間に塗料が埋まってしまって雨漏れなどの原因となってしまっては何のための塗装かわからなくなってしまうと思います。そこで行う作業が縁切りというわけです。一枚一枚カッターでくっついてしまった屋根材と屋根材を切っていくやり方もありますがタスペーサーという部材を屋根材と屋根材の間に挟み込み隙間を確保した状態で塗装していくやり方もあります。

現在はタスペーサーを使用しての塗装作業がほとんどです。

縁切り作業は屋根塗装において重要な作業のひとつです。屋根は簡単に見ることができないと思います。そのような作業は市橋塗装にお任せください!

川口市を中心に地域密着で職人直営として皆様との信頼関係のうえで真剣に塗装をしています。


まずはお気軽にお問い合わせください、外装劣化診断士が現地調査(診断)からお見積りまで無料にて承ります。実際に塗装を行う職人も一級塗装技能士や塗装職業訓練指導員免許保有者の自社職人がひと塗りひと塗り精魂込めて塗り上げます。


屋根が気になる・・・。色褪せが気になる・・・。そんな何か気になると思ったら市橋塗装へお気軽にご相談ください。



地域密着・地元に根付いた外壁塗装専門店 株式会社 市橋塗装】

外壁塗装 屋根塗装 防水工事 屋根張替え 各種板金工事(雨どい交換など)

埼玉県川口市朝日6-22-20

📞 048-291-8141

✉ info@ichihashitosou.com


NEW

  • 【川口市 外壁塗装 屋根塗装】外壁塗装の費用について。

    query_builder 2024/05/23
  • 【川口市 外壁塗装 屋根塗装】下塗りはとっても重要です。

    query_builder 2024/05/15
  • 【川口市 外壁塗装 屋根塗装】高耐久シーリングをおすすめしています!

    query_builder 2024/05/09
  • 【川口市 外壁塗装 屋根塗装】塗装工事の前にご近所さんへは挨拶するの?

    query_builder 2024/05/08
  • 【川口市 外壁塗装 屋根塗装】今年ももうすぐ梅雨の季節になります。

    query_builder 2024/05/08

CATEGORY

ARCHIVE